2010年07月11日

第20回

東京柏葉会 第20回同窓会(総会・懇親会) 開催のご報告

2010年7月10日(土)

目白・椿山荘にて

東京柏葉会が本年度も7月10日(土)目白の椿山荘で開催されました。

初回(平成3年)から数え節目となる第20回目の総会は、天候にも恵まれ会員282名、来賓・恩師の方々22名を加えた合計304名の大勢の方にご参加いただき、盛会の内に幕を閉じました。

総会・講演会        総会・講演会スナップはこちら  

総会

昨年から総会が懇親会と分離され、今回も講演会の前に開催されました。山田幹事長の司会進行で浦松会長の挨拶、会計報告、監査報告の議事が進められました。

講演会 : 講師 原田泳幸(第19回生)
講演テーマ:「マクドナルドの経営改革」

今、話題の経営者の講演会とあって、会場の定員一杯の約250名もの出席者となりました。 原田さんの大学時代の佐世保弁での質問やトライアスロン大会への準備など日常生活の様子から始まった講演会は、とても興味が沸く話題も多く、経営者としての「人材の育成」「一円の重み」「一秒の大切さ」など経営の厳しさの一端も知ることができた貴重な講演会でした。

司会の岡留さん(19回生)

原田泳幸氏の講演

 

■懇親会(オリオンの間)       懇親会スナップはこちら

20回総会は事務局及び担当幹事10回生・20回生が中心となり、多くの準備と各年次幹事の協力で楽しい会となりました。
懇親会の司会は20回生の山口忠保さんと小暮啓子さんのお二人で、スムーズに進行していただきました。

開会・来賓挨拶

東京柏葉会浦松会長の挨拶、来賓として柏葉会本部内海会長、青﨑佐世保南高校校長の祝辞、東京佐世保事務所所長松永氏より朝長佐世保市長の祝辞代読をいただき、その他福岡柏葉会本山会長、関西柏葉会川原氏、旧制佐世保中学、佐世保北高校、大村高校、長崎西高校、長崎県人クラブ等から多数のご来賓にご参加いただきました。

[開会風景]

 

[ご来賓]

来賓の挨拶中の、左より、佐世保市の朝長則男市長(代読)、青﨑佐世保南高校長、柏葉会本部 内海会長

        

 恩師紹介  [恩師の先生]

今回の恩師招待は長嶺 洋先生(英語、昭和37年~55年在職)、合野謙吉郎先生(保健体育、昭和39年~50年在職)、横山悌志先生(英語、昭和42年~58年在職)の3名の方々でした。

   

    長嶺先生         合野先生          横山先生

乾杯

乾杯の音頭は、2回生桑名一博さんの発声で行われました。

校歌斉唱

校歌斉唱は21回生大渡さんの指揮で若々しい大合唱が会場いっぱいに響きました。

 

 

 

■イベント          懇親会スナップはこちら     各回生の写真はこちら

「たいらいさおコンサート」

今年は23回生歌手たいらいさおさんの指導により全員で「あの歌この歌思い出の歌メドレー~高校三年生他全23曲」を、青春時代を思い出しながら歌うことができました。

 

福引とミニバザール

10回生の進行で恒例の福引を行いました。東京柏葉会長賞(JTB旅行券)、佐世保ワシントンホテル宿泊券など豪華景品が準備され大変盛り上がりました。ミニバザールは20回生、15回生が担当となり、各種陶器をはじめ数多くの品物を提供していただきました。皆様の東京柏葉会の運営ご協力に感謝いたします。大変ありがとうございました。

[懇親会 スナップ]

応援歌

懇親会の最後は恒例の応援歌を33回生川口さんのエール後「草木が原に永久の鐘・・・」を全員で熱唱しました。

閉会

大串副会長の閉会の挨拶で第20回東京柏葉会も無事終了し、来年また元気で再会することを約束して散会となりました。

■二次会(椿山荘カトレアの間)         二次会スナップはこちら

数年前から恒例になっている二次会が今年も5階のカトレアの間で行われ、盛会となりました。

 

以上、今回のご協力に御礼申し上げますと共に、次回[平成23年7月9日(土) 開催予定]もできる限り多くの方にご参加していただけますよう、皆様のご協力を賜りたくお願い申し上げます。   (事務局)

第20回東京柏葉会のスナップはこちら
各回生の写真はこちら

<<第19回
第21回>>

コメント

タイトル:
お名前:
Email:
コメント:
お手数ですが、下記入力項目に「はくよう」と入力して下さい。