2005年07月09日

第15回

第15回 東京柏葉会 総会のご報告

2005/12/28 更新


東京柏葉会は、平成3年1月1日に発足以来今年で15年が経過、15周年総会を7月9日に目白台の椿山荘で開催しました。


【2005年第15回総会 記念撮影】

開会前の風景


窓口

総会前の談笑

受付風景

講演会


例年通り総会に先立ち、同窓生による講演会が催され今年は外務省に勤務し最後にオランダ大使を務められた13回生の小池寛治氏による『日本外交と私の体験―佐世保南高からオランダ大使まで』のテーマで約160人の出席者の中で1時間の講演が行われ、普段新聞やテレビで見聞出来ない貴重な体験話しを聞くことが出来皆さん大変満足されていました。

【小池氏を囲んで】

総会


佐世保から梶山直行柏葉会会長及び藤原善行校長をはじめ南高在学中大変お世話になった恩師、栄岩吉郎先生、平田文夫先生、後藤栄一郎先生及び福江正人先生他多数のご来賓の参列をいただくと共に、今回も同郷の高校で在京同窓会の代表の方々にも多数参列いただき、総勢約300名の参加で大々的に第15回総会が開催されました。

【総会司会】

総会は吉田会長の挨拶で始まり、今村幹事長の会務報告、松本会計担当者からの会計報告等がありそれぞれの議案は満場一致で承認されました。次に来賓のご挨拶をいただいた後恩師の紹介が行われ最後に19回卒業生で東京柏葉会副会長でもある日本マクドナルド株式会社 原田永幸代表取締役社長の乾杯の音頭で懇親会に入りました。

会長挨拶・役員報告

吉田会長挨拶

今村幹事長 会務報告

矢野会計監査 会計監査報告

松本会計担当 会計報告

校歌斉唱

来賓

佐世保東京事務所ご挨拶

校長・副会長・会長

恩師

懇親会

懇親会に於いては、まず関東地区以遠からわざわざ出席いただいた皆さんの紹介で始まり、また懐かしくお元気な恩師の皆さんからご挨拶をいただき、それぞれ若かりし黒髪の学舎時代を思い浮かべ同窓会の雰囲気が盛り上がったところで 引き続きイベントに入りました。

恩師挨拶

副会長乾杯の音頭

会場風景

会場風景2

抽選会

                                                                       ☛「同期の仲間」はこちらから

コンサート

まずは第23回生でNHK三代目「歌のお兄さん」平伊佐夫氏による今人気の「佐世保ハンバーガーソング」、ご当地ソングの「美しき天然」「西海賛歌」等熱唱のミニコンサートが行われました。なお平氏は現在も各地でコンサートを実施して活躍中です。

【長崎東高の皆さん】

 今回の特別イベントとして、長崎東高東京同窓会の総勢26名の皆さんによる長崎名物『龍踊』が披露され、我々長崎県人でありながらなかなか見る機会がないので、アンコールが出るほど場内が盛り上がり最高潮に達しました。東高同窓会の皆さん大変有り難うございました。

バーガーソング

全員で熱唱

歌のお兄さんと

蛇踊り

応援歌

2次会


「同期の仲間」はこちらから

<<第14回
第16回>>

コメント

タイトル:
お名前:
Email:
コメント:
お手数ですが、下記入力項目に「はくよう」と入力して下さい。