2012年11月9日

「東京柏葉会賞」実施についてのお知らせ

東京柏葉会賞委員会

 本年、7月7日の東京柏葉会総会において下記、東京柏葉会賞を設けることを提案、了承を得、佐世保南高校への説明も含め2013年2月28日(卒業式前日・柏葉会入会式)の授与に向け準備が整い、来る12月1日より受付を開始する運びとなりました。

 実施に関し東京柏葉会会員はじめ関係者の皆様には、ここにお礼を申し上げると共に、引き続きご協力を賜りますようお願い致します。尚、申請方法については募集開始までに佐世保南高校にて応募用紙等を配布させて頂きます。


1、目 的

佐世保南高等学校に在学中に、学内外での活動あるいは社会における活動において、優れた業績を挙げた場合にこれを顕彰すること。

2、授与対象者

在学中に地道に活動し優れた業績を残した個人及び団体に対し授与します。

①団体賞・・・・若干数

②個人賞・・・・若干名

<例>

○ボランティア活動

・ボランティアという小さな目立たない活動にスポットをあて、地道に活動を続け社会に貢献した生徒を顕彰します。

・尚、ボランティア活動の対象者については「プルデンシャル・スピリット・オブ・コミュニティ(SOC)」(国際的な青少年支援プログラムおよび全国的なイベントへの参加)への道も紹介します(2013年度より)。

○体育会・文化部の顕著な活躍が認められるもの 

尚、体育会・文化部の活躍者には柏葉会本部から奨励金が授与されるため、重複しないことを原則とします。

○その他、特に部門を限定せず幅広く対象とします。

3、スケジュール

① 在校生からの推薦受付期間・・・・・・・・・12月1日~12月末

② 学校より推薦者の当会への報告・・・・・・・12月末

③ 授与対象者を選考委員会にて審議・決定・・・1月末

④ 授与式・・・・・・・・・・・・2月28日(卒業式前日の柏葉会入会式時)


First  1  Last