第39回(2008年) 春高バレー・佐南バレー部 1回戦惜敗

皆様の応援有り難うございました

東京柏葉会  幹事長 今村 勝義

佐世保南高校男子バレーボール部は、08年3月20日に東京代々木第一体育館で姫路南高校と対戦し、25―15、18―25、21―25で惜しくも初戦敗退しました。
試合は、フジテレビの結果速報で次の様に報道していました。 「佐世保南は前田のサーブで崩し、吉村のスパイクや久保の速攻でペースをつかむ。しかし2セット目は姫路南がリズムを取り戻し、今大会初のフルセットへ。接戦を制したのは、粘りと難波の速攻から後半抜け出した姫路南だった。」
冷たい雨・風の中、本当に沢山の皆様が応援に来て戴きまして東京柏葉会のメンバーの皆様に心から感謝申し上げます。準備した入場券は、初日で殆ど渡しきりました。
300名を越える大応援団は、我が東京柏葉会会員・東京バレー部OBは勿論、佐世保からバスで駆けつけてくれた南高生徒50名や藤原校長・佐世保の父兄・長崎県関係者・東京佐世保会の会員で構成され、その中には日本マクドナルドの原田泳幸氏(19回生)の姿も見られました。


「応援風景」

 試合終了後、代々木第二体育館の「ルマーカ」というレストランで東京柏葉会と佐世保との交流会を開催しました。予想を超える120名の参加者で、選手を激励し来年の春高バレーでの雪辱を皆で誓い合いました。その中には、フジテレビの第7回FNS春高バレーコーチングキャラバンで佐南を指導して戴いた、元日本代表でロサンゼルス・ソウル五輪に出場の岩島章博氏とテレビ長崎のクルーも来て戴き盛況でした。
初戦敗退という残念な結果になってしまいましたが、今回のチームは1年生主体です。

来年があります。又その前に 今年は高校総体が所沢市民体育館・所沢高校・所沢北高の体育館で8月7日から10日まで開催予定です。
東京柏葉会の会員の皆様! 今後ともどうか、応援よろしくお願いします!!

<<「校史史料室」の開設式に参加して
「長崎県立佐世保中学校創立100周年記念式典」に参加して>>

コメント

タイトル:
お名前:
Email:
コメント:
お手数ですが、下記入力項目にと入力して下さい。