拡大幹事会と懇親会報告

南九会 拡大幹事会と懇親会報告


東京南九会 4月拡大幹事会と懇親会の報告

東京南九会新年総会で確認した年間計画に従い、4月7日(木)に行った活動の報告です。
当日朝の雨にも負けず、予定通り19名が田町の東京南九会事務所に集合し、昼迄の1時間弱「拡大幹事会」と称する年2回の話合いを行い、今年行うオープン戦や 南球会の代表幹事からの提案などを検討・了承しました。
更に当日の天候や開花状況等を話し合い、懇親会後の行動予定も検討しました。

懇親会は、田町駅に隣接する行きつけの店に移動して2時間歓談を楽しみました。
懇親会終了時には雨も小降りになったので、有志11名が参加し浜松町駅に移動し、駅に隣接する旧芝離宮恩賜庭園で花見と日本庭園鑑賞を約1時間楽しみました。

更に9名は、東京駅に移動し、1ヶ月前にオープンしたばかりの長崎県アンテナショップ「日本橋長崎館」に行きました。佐世保に帰省しないと入手困難な特産品等をそれぞれ 思い思いに買い物を楽しみ、店内喫茶コーナーで美味しい彼杵茶など飲んで歓談しました。
「日本橋長崎館」は八重洲北口から永代通りを日本橋に向かって歩くと右側に有ります。
長崎館を出たら雨が止んでいて、予報の暴風も無く、充実感を味わいながら帰宅しました。

文責:船越

<< 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >> 36ページ中25ページ目