佐南バレー部 2008年 第60回 高校総体決勝リーグ1回戦惜敗

皆様の応援有り難うございました

東京柏葉会  幹事長  今村 勝義

佐世保南高校男子バレーボール部は、08年8月7日に所沢市民体育館で平成20年度全国高等学校総合体育大会バレーボール競技大会の予選グループ戦を、神奈川県の強豪 藤沢翔陵高校と対戦し、23―25、25―20、25―20の2対1で勝ち8月8日の決勝トーナメントに進みました。
関東地区の優勝高校である藤沢翔陵高校を倒した事で、決勝トーナメントの奮闘を期待したのですが、残念ながら決勝トーナメント初戦の兵庫県の尼崎市立尼崎高校に 23―25、23-25の2対0で惜敗しました。本当に 今一歩の惜しい戦いでした。7日に強豪に勝ったので自信を持って試合に臨んで貰えると思いましたが最後の詰めができず悔しい思いをしました。 応援体制ですが、7日は、佐世保から青崎校長先生をはじめバレーボール部の父兄に加え東京バレーボールOB会、東京柏葉会のメンバーが30名位集まり、総勢50名程度の応援団で必死に応援しました。
8日は、全員で30名位の応援でしたが、他の高校に比べ負けない盛んな応援だったと思います。
決勝トーナメント初戦敗退という残念な結果になってしまいましたが、今回のチームは2年生主体です。
まだ 来年があります。 「来年の春高バレーに是非来て下さい」と皆で激励しました。
東京柏葉会の会員の皆様の応援に御礼申し上げますとともに、今後ともどうか、応援をよろしくお願いします!

※写真は、クリックすると大きく見えます。

<<第60回県高校総合体育大会で優勝
2009年第40回春校バレー試合報告>>

コメント

タイトル:
お名前:
Email:
コメント:
お手数ですが、下記入力項目にと入力して下さい。